スポンサーサイト


この暑さは一体!?

昨日、今日、そして明日。30度を普通に超えておりますとっても暑いです。
そんな中、数あるブログをものともせず、このフジ☆ブロにお越し下さいまして誠にありがとうございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?しんどいですよね~

さて、昨日まで3連休を過ごされた方も多かったのではないでしょうか?
お天気も良かったし、何やら各地でイベントも色々ありましたね!
須田氏は昨日はお仕事だったそうで、お仕事の方も、本当に大変お疲れ様でした。
幼稚園の娘は15日、運動会でした。
多分秋田市内の幼稚園で同じく15日だったところありますよね?
暑かったで~す。そしてかけっこ6人中、見事6番目でした~
私の血を確実に引いていますねこんなところにも現れるのです、ええ

そして16日、夫は毎年恒例の田沢湖マラソンに参加しました。
フルマラソンです。42キロなんて車でも遠いのに(これぞ苦役…
そういえば最近、運転しているとジョギングしてる方をあっちこっちでお見かけします。皆さん暑いのに、スゴイ!
夫いわく、マラソンの快適温度は実は10度くらいなんだそうですね~。かなり寒いじゃないですか
でも16日は走っていたら温度計が34度だったとか救急車がひっきりなしだったそうです。
倒れているランナーの方も見かけたようです…。
ランナーの皆さん、大丈夫でしたか完走やタイム以前に、熱中症との闘いですよね。
ちなみに、このフルマラソンで優勝した方は、あの市民ランナー川内さんの弟さんだったそうです
ご兄弟で、すごいことやってるんですね~

そしてうちのご近所、天王グリーンランドではこの3連休に「AKITA大ラーメン博」なるものをやっておりました
こちらもすんごい人でしたよ~。私も行って食べてみたかった~
やっぱり美味しいラーメンが色々あったみたいですこういうイベントもいいですよね~!
あの暑い中、暑いラーメンを外で食べるなんて体験も、そうそうないですから
こういう楽しいイベントは大歓迎です~

余談ですが、我がフジヤの社長はただ今大阪出張中です。
こことは打って変わって、大阪の方は台風の影響があって大変みたいです。大丈夫でしょうか?
今日は日本全国、お天気に振り回される一日のようですね。どうぞ皆様、お気をつけ下さいませ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

