スポンサーサイト


祭!

ご無沙汰しておりました。いつも皆様ご覧下さいまして、ありがとうございます。
いよいよ明日から、土崎のお祭りですよね~!
って、実は私、土崎港祭り、きちんと見たことないんです・・・。
きゃ~、社長、三浦さん、須田さん、ごごごめんなさい~

3人+セレン君も確か土崎の方々。
私は土崎外の人間(笑)
お祭りの話など聞けば、やっぱり土崎の人は意気込みが全然違う~。
が、そんな私もお祭り好きです
以前企業参加で竿燈祭りに8年くらい、お囃子で太鼓叩いていました。
自分がお祭りを行う側にいるのって・・・も~、楽しい~!!
竿燈期間中はもちろん出社してましたが、毎日くたくたでほとんど使い物にはならず(笑)
でも、めちゃくちゃ楽しいんですよね。
同僚の女の子達の違う一面を見たり。もちろん上司のも(笑)
この竿燈祭りがきっかけで、同僚が協力してくれた町内のお囃子の男性と結婚しちゃいましたから!
一年に一度、お祭りではじけて楽しむのも、素敵なことです。
なんか、お祭りやってる男性女性、妙にカッコ良く見えませんか?みなさん?(あれ?私だけ?)
よく聞く、スキー場でゴーグル&ウェアの格好にだまされ?好きになるのと似てますかね(笑)
フジヤスタッフも出ている土崎港祭り、今年はちゃんと見たいな。

ちなみに、曳山の武者人形?に、うちの子供が非常に反応します。
相当怖いみたいですが(笑)それでも、かなり興味深々。
聞けば友達の男の子も同じ反応とか!
4、5歳の子供たちのハートを変化球で鷲掴み?の武者人形・・・恐るべし・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

