

盆栽とおじちゃんとわたし

今日、お伺いしたお客様のお庭に盆栽、山野草などなど計90鉢くらいあるお家でした。

見積り内容は10分くらいで終了しましたが・・・・・


あえておじちゃんと呼ばせてもらおう


おじちゃんと山野草や盆栽の話で約1時間近く盛り上がってしまった(笑)

これは昭和53年に買ったものらしい

大小関係なく1つ1つの鉢に購入した年や誰から貰ったモノやら細かく記入されてました。

IMG_0507 (263x350)
自分が見てい1番かっこいいと感じた盆栽です。


IMG_0505 (263x350)

たくさんの山野草(これ一部!!!)
IMG_0506 (263x350)

花もたくさん植えられてました。

これも綺麗だったなぁ~~~

庭の一角にこんなものが!!!!

これからが旬の山ワサビ

今日あたりに食べるみたい(笑)

IMG_0504 (263x350)

手入れされた素敵な和のお庭でした。

工事が決まればまたまた盆栽&山野草の話で盛り上がりそう。


見積りがんばんねばな!!!!


盆栽見て、素敵と思える自分って年を重ねてなぁ~~って思いましたとさ。。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

