スポンサーサイト


初現場!!

皆様おはようございます。本日もいいお天気で、暖かくて、春ですね
いつもご来店ありがとうございます。

今日はなんと、朝いちで、会長のお手伝い?で現場に行って参りました~!!
お手伝いと言っても、全然大したことしていないんですが・・・。
個人のお客様のお家の、外構寸法を測るお手伝いでした。
とても素敵なお家でした。塀のきのこちゃんがとっても可愛らしい♪

私は事務職をもう10年以上やっているのですが・・・
事務職の皆様・・・現場に行くのってすごくいい!と思いませんか?

事務仕事をして、例えば色々な書類、請求書や領収書、見積や提案書などなど、は今まで大量に作ってきました。
が、実際その書類の現場に行ったことって・・・ほとんどありません!
(ま、物理的に行けない現場もありますが・・・)
なので、自分の頭でひたすら想像する!
けれど、実際に作っているお家を見たり、外構を見たり触れたりすると、作っている書類が何ていうか2Dから3Dになるんです(笑)なりませんか?
(あら?私だけ?いやいや・・・)
もちろん、ベテランの事務の方は現場に行かなくても、書類だけでしっかり把握するんでしょうね!そういう方は私にとっては神様の域です~。いやいや、そうあるべきで目指さなくては

でも、実際に自分の五感を使って作る書類とそうでない書類って、私はやっぱり違います。
事務所から外に出て、自社の社員の現場や作った物を見ることは、私にとって何よりも勉強になります。
今日は一つ朝から勉強させて頂きました。会長に感謝!です

ささ、この経験を仕事に生かさねば・・・。
はっ・・・それが、一番の問題・・・?!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

