スポンサーサイト


ささやかな、疑問。

フジ☆ブロをご覧の皆様、いつもいつもありがとうございます!<(_ _)>

先日、娘とゆる~く通っていたベビースイミング教室を卒業?しました。
そこで通っていたママ&ベビー達&先生と教室終了後、記念ランチをしました。
食券機の前で、何にしようかな~と皆で迷っていたら・・・

かつ定食(鬼太郎) ○○円


と書かれてあったのです!!
これは一体なんぞや・・・?!
そう思った私は、思わず
「ねぇねぇ、このおにたろうって一体何のこと~?」
と周りのママ達に聞いて、皆で思わず爆笑してたら、Jくんママが隣で一言・・・

「ねぇ、これ、きたろうじゃないの?」

ひ~え~ぇ~!!
ややややってしまった~!!!
恥ずかしぃ~!!!

ん、、、まてよ、、、何やら同じ様な記憶が・・・

あれは夫と買い物帰りに広面を通った時・・・
ふと見た看板に「函太郎」の文字が。
「あれー、ここに回転寿司出来たんだ~。
名前は、はこたろう、かー。」

「・・・かんたろうでしょう。」

夫の冷ややかな声が車内にこだまする・・・。

・・・そう、私は昔からよく、読み間違いをします。

っていうか、どうして皆さん、ちゃんと読めるんだろう・・・。
なぜ?どうして?

最近感じたささやかな疑問でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

