

連休

最近、除雪作業が忙しかったので会社は11日、12日は連休でした。

自分は土曜日は打ち合わせ等でバタバタしてましたが、15時に終了。

”横手かまくら祭り”にGOしちゃいました。

まず何にビビったかって

横手市の雪の量がハンパない。秋田市の3倍はあるんじゃないの!!!!

しかも道路の除雪が綺麗!!!

こりゃ、秋田市言われるのもわかるなぁ~~

自分らも意識かえなきゃね

さて、横手かまくらですが、通常は15日らしいんですが、土日にも人が来てもらえるように期間を長くしてるみたいですね。

P1000177 (263x350)

地元の中学生がかまくらの中で、お餅やら甘酒なんかを振舞ってくれます。

CA3F0771 (333x350)


P1000174 (350x263)

かまくらの中っておもったより暖ったけぇんだなぁ これが。

夜に行けば、ライトアップもされてて綺麗ですよ。

※行く時はかなり寒いので、厚着をするべし!!!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

