

常識と非常識

自分は昔からたくさんの人に教えられたことがあります。

その中でもよく出てきた事は

1つは ”あいさつ”

もうひとつは ”返事”


です。

『当り前のことでしょっ』 て思うかもしれない事ですが、

出来ない人が多いんです。


まだ自分が10代の頃に勤めていた会社の社長に怒られた時

『挨拶できない人間はクズだ。 お前の親は挨拶も教えないのか。』

返事ひとつにとってもそうです。

相当、こたえた一言でした。

自分が言われるのはいいが、まさか就職してから親の事まで言われるとは・・・

今となっては思い出に残る言葉に一つになってます。

ちなみにその社長とは今でも良いお付き合いはさせてもらってますよ(笑)

18歳で社会に出て就職してたくさんの人に出会ってたくさんの事を学びました。

当り前の事を当り前に出来ない人間をみると悲しくなります。

非常に残念に思ってしまいます。

会社の従業員や自分に関わる人にはそれを徹底しているつもりです。

たぶん理解はしてくれてるとは思いますが(笑)

たまには真面目な事を書いてみました






コメント

No title

わかります。
見てると恥ずかしいですよね。

2012/02/09 (Thu) 16:35 | 名無し #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

