

もうすぐハロウィン

まもなく10月31日、ハロウィンです


ここ何年かで目にするようになったハロウィンデザインのお菓子や小物たち


てかそもそもハロウィンが何なのか知りませんでしたw


ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、歴史的にイギリスやアイルランドなどアングロ・サクソン系諸国で祝われているが、現代では特にアメリカで民間行事として定着して、本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある ※wiki参照


だそうです、勝手にお盆みたいなものだと思ってましたがちがいました


そんなこんなで各国各地気合の入った装飾なんか模しているようで・・・


IMG_8110.jpg

IMG_5077.jpg

IMG_0191.jpg

IMG_4910.jpg

IMG_9562.jpg

個人の家でこのレベルもあるようで、ゴイスーです


秋田でもイベント限定エクステリアとかやれれば面白いっすね









以上、三浦でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

