スポンサーサイト


トコロ変われば…

いきなり雨から晴れに転じました
本日も、ようこそフジ☆ブロへお越し下さいました
いつもありがとうございます

↓小学生の娘さんから頂いたこの可愛らしいプレゼント、今朝、社長の机で発見
大事に飾ってありますよ~
仕事絡みのものが詰まった事務所にある、めんこい一輪のお花です

ここ数日、イギリスのキャサリン妃男児出産ニュースがトップを飾っていますね~
お名前はジョージ。やはり伝統ある家系は、伝統ある名前を選ぶんですね。
それはともかく、我が家でも話題になったのですが、キャサリン妃…
退院早過ぎじゃありませんこと!?
翌日には普通に歩いて退院してましたよ!
私の場合、翌日はトイレ以外動けませんでしたが、いかに…
でも病院にもいましたね~。産んでもすぐに何事もなく動けてる方々
これこそスーパーウーマンですよ。ええ。男性陣の皆様!これは本当に凄いことです。
そんな方々がとっても羨ましく思った記憶がある、悲しいわたくしです…

どうやら出産後翌日退院は、イギリスでは当たり前だそうです。
その理由は…経費削減
基本的にイギリスは、医療費タダいいなぁ~
しかしその代わり、自分で自由にお医者さんを選べない、病院の予約が取れない、手術も順番待ち、出産後は翌日に退院が当たり前…等々、3割負担の日本とは違う、シビアな医療事情があるようです。
こうでもしないと、医療費が膨れ上がってとてもまかない切れないのだとか。
お医者さんいわく、やっぱり出産直後は母親の体力が落ちているので、感染症などを防ぐため安静にするのが望ましく、翌日退院はあまりよろしくないようです。

(ここまでの情報-朝のラジオ『OH!HAPPY MORNING』より-)

トコロ変わると、出産一つにしてもこんなに違うものなんですね~。
何はともあれ、キャサリン妃がご無事で出産なさったこと、本当におめでたいことです
皇族の方々って、想像するよりはるかに体力的にタフでなければ、やっていけないんですね。
キャサリン妃を画面で見つつ、その回復力ぶりに、すごいなぁ~と感服致しておりました。
その上きっとベビーは、イケメン王子になるんでしょうね~

私のイケメン王子は今どこに…?

以上、トコロ変われば…の本日のともこのひとりゴト、でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

