スポンサーサイト


様変わり

本日は何だかすごく変なお天気です。昨日も晴れてるのに、霧雨が降ったりしておりました。
幼稚園の娘もついに恐怖の?夏休みに入りました…。
子供たちはもう、続々と夏休みに突入しましたね。
いや~、お昼ご飯どうしようって感じです

そんな本日も、フジ☆ブロをご覧頂きまして、ありがとうございます

さて皆様、夏休みと言えば…色々思い浮かびますよね~。
自由研究、海、読書感想文、絵日記…そして、朝のラジオ体操

行きましたよねぇ~、私雨の日も行った記憶があります
結構子供たちも大勢集まって、皆でやりましたねぇ。
もちろん子供だけで行って、何とかしてサボろうと努力するのはお決まりのことで(笑)
が、今は。。。

ご存知でしょうか?
ラジオ体操、期限があるんですよ!!
それぞれの町内毎に決まっていて、うちの町内はたった10日間しかやらないのです
聞いたところでは3日間しかやらない町内もあるとか…
しかも土日はお休み。
ラジオ体操なのに、土日はお休みで週休二日なんという…。

10日間過ぎると、あとは自分たちの家で個々にやるんだそうです。
いやもう、ビックリ
確かに、そのためにいつもより早く起きなければならないはめにはなっておりますが私たちの子供の頃とこんなにも違うのかと、改めて思いました。

小学校が終わると、しばらく校庭で遊んで帰ったものですが、今では学校が終わると校庭を閉めちゃうそうです。
この辺ではありませんが、都心部では公園でサッカーなどボール遊びは禁止されているとか。
子供たち、いったいどこで何をして遊べばいいんでしょうねぇ。
子供たちを囲む環境は、本当に様変わりしました。

でも変わらないものも、あって欲しいなぁ…。
そんなことをふと思った、本日のともこでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

