スポンサーサイト


デジタル免許センター

皆様、またまた本日は雨です
昨日まで土崎のお祭りでしたね天気が良くて良かったですね~
うちの三浦&須田の二人は多分今、廃人に近い状態なんでしょうねぇ…。
頑張れ!二人とも

本日もこちら、フジ☆ブロをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

先日、ついにわたくし、免許更新に行って参りました
NEC_0941.jpg
あぁ、ようやくゴールドに…
長かったわ。。。
学生の時一度免停になった辺りから、毎年一度はスピード違反で捕まっておりました…
そう、毎回スピード違反白バイとねずみ捕りにいつもいつも…
今後5年間も、命がけで逃げ切りますっ

そして今回、久しぶりに免許センターに行ったのですが、今すごいんですね~。
受付から全部機械で済ませる仕組みになっていました。
も~、ビックリしかもちゃんと説明担当のお姉さんがついてるし。
この数年で、すっかりデジタル仕様になっていた免許センターでした。

それから講習の冒頭でやったのが、信号機が止まった時の警察官による手信号の確認でした。
あの大震災以降、ずっとこれを初めに取り上げているそうです。
「もちろん皆さんはお解りかと思いますが、今一度確認の意味で取り上げてみます。」
と講師の警察官の方がおっしゃっておりましたが・・・

え~、私、手信号といえば工事中の手信号しか思い出せません…。
(こっち行けとか、ストップとか…)
驚くほど勉強になったのは、多分私だけでしょう…
大震災の影響は、こんなところにもあるんですね。
でもこういうことは大切なことですよね。いざという時の備えは。
色々勉強になった、免許更新でした

ちなみに家で夫に手信号を確認したところ、全部知ってました(←当然?)
「ゴールド自主返上しなさいね。」と言われてしまった、ともこでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

