スポンサーサイト


自分では分からない自分

急に気温が下がりました。今まで暑すぎましたね
久しぶりに梅雨っぽい天気です。しばらくこんな感じが続くみたいですね。
体調管理には皆様充分お気を付けください。
この気温差のためか、幼稚園&保育園では、何やら突発的に高熱が出る風邪?が流行ってるそうです。
結構こじらせてひどくなるとか・・・
こんな天候、ホントに体調管理が大変です

そんな本日も、このフジ☆ブロをご覧頂きまして、ありがとうございます

先日、私の血液型がA型ですと書きましたが、妙にいつも驚かれます
「えぇ~!A型に見えな~い!」
というリアクションはまだカワイイ・・・。
「ともちゃんは、A型ではないよね~?
と、当然のごとく消去法の一番最初にあげられたこともあります。
「B型だよね?」
という確認にも慣れました。はい。

でも特に女性は(私もそうですが)血液型トークって好きですよね~
異常に盛り上がります(笑)
自分としては、几帳面で常に周りの和を大事にし、融通が利かないA型であると思っているのですが
どうもそうではないらしい・・・。

以前、女友達6人で焼肉を食べに行った時、私が焼く網の前に座っておりました。
当然しばらくすると、肉が出てきたのですが、人数が多かったので大皿に大量の肉がのっています。
一枚一枚焼こうかとも思ったのですが・・・
ええ~い
と、全部網の上に乗せちゃいました。

「こら~っ!」
と、横にいた先輩から叱責
というより、全員から叱責(笑)
その後肉を一枚一枚きれいに焼いていた、後輩が一言
「まさにこれがA型よ。」
という話で盛り上がっていたので、私も思わず
「さっきやっちゃったけど、実は私もA型なのよ~
と言ったのですが誰も信じてくれなかった・・・。

自分のことって、自分が一番良く分からないものなんですねぇ。

以上、本日のともこのひとりゴト、でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

