スポンサーサイト


らんらんらん♪

今日も暑いですでもまだ26度くらいだから、良しとしましょう。
先日まで、普通に30度越えてましたから・・・。
なんだかもう、気温感覚が麻痺してきますね
皆様も、どうぞ体調崩されませんよう、お気をつけ下さいませ

本日もフジ☆ブロをご覧下さいまして、ありがとうございます

昨日、相当久しぶりに運動しました。
近所の長沼公園まで、軽くランニングです
なにやら、会話が出来るようなスピードで走るのが、一番乳酸がたまりにくいということで、それを実践。
乳酸というのは、筋肉痛の原因となる物質だそうです。
私は自慢じゃありませんが、非常に筋肉痛になりやすいタイプです。えっへん
(というか、筋肉が無いのか・・・)
若い頃は違ったんですがね~
今じゃ運動したら、あっという間に当日からヘビーな筋肉痛に・・・
若いと筋肉痛に早くなるとかいう都市伝説?も、どうやら違うみたいですし(笑)
使われた筋肉の違いで、筋肉痛になる早さが違うみたいですね。

ま、私の場合、全身筋肉痛になるので、筋肉の種類と言われましても・・・恐らく全種類です(笑)
その恐怖と戦いつつ、非常にスローなスピードで、昨日のお昼頃40分程のジョギング
いやいやいや、走るのって気持ちいいですねぇ~
確かに太陽がジリジリ暑かったですが、公園内を走ったせいもあってか、景色のいい緑の中を走るっていうのは、なかなかいいもんです。
普段なら、車通りの多い道を走るのは抵抗があるんですが、昨日はキャップに夫から借りたランニング用のオークリーのサングラスをしていたので・・・。
へへへ~
誰だか解んないからどこまでも走れちゃうの~
どんなに遅い速度だろうが、滑って転ぼうが、素人丸出しの格好だろうが、怖いものないのよ~ん

それにしても、なぜ私が突然に走り出したか。
それはですね、今年は田沢湖マラソンのペアに娘と出る・・・予定なのです
何より、私は走れるのか・・・(涙)
この危機を乗り越えるべく、少しずつ準備を始めようと(無駄な?)動きに出た次第です。
走る前は相当テンション下がったんですが(笑)走ると意外に楽しくって、週2くらいのペースで走ってみようかな~と思ってます
今のジョギングブームも、何だか解る気がします

とは言え、もちろん今日はヘビーな筋肉痛でございます。
腕も首も痛い・・・
夫に「何でそんなとこ痛いの?手とか首を振り回して走ってたの?」と、言われてもくじけません。
高橋さん、三浦さん。
共に頑張りましょうね
・・・え?一緒にして欲しくない?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

