スポンサーサイト


●cha●cha●cha●

皆様、本日もようこそフジ☆ブロへお越し下さいました
いつもありがとうございます。
今週一週間は晴れが続くようですね~
梅雨入り前の、恵みの晴れになりそうです

さて、昨日日曜日、毎年恒例の千秋茶会が秋田市の千秋公園で催されました。
ニュースでもちょっぴり取り上げておりましたね~
「あら?この前千秋茶会の話をしたら行くっていったでしょ?」
と、母に半ば強引に連れて行かれた私です。
ただ、「ふーん」と言っただけがYESになるという、見事な力技に屈してしまった・・・。

聞けば茶道の世界?でも若い人離れが進んでおり、10代20代のお弟子さんが激減しているそうです。
あぁ、スキー界もおんなじ・・・
時代の流れの上にあぐらをかいて、変えるべきものを変えないと、ホントに置いていかれますね・・・。
NEC_0932.jpgNEC_0934.jpg
NEC_0935.jpg
昨日は天気が良くて暑いくらいでしたが、緑がとっても気持ち良かったです
癒される~
今回は初めて娘を連れて行きました。
人生5年目の初抹茶
頑張って何度か飲みましたが、一言。「おかーさん、苦い・・・。」
やっぱり子供は苦味を感じちゃうんですね~
お茶菓子はちゃんと食べてたんですけどね~(笑)

肝心のお茶とお菓子の写真がないのが残念です(←こらっ
すみません。お茶とお菓子に夢中で写すのすっかり忘れてました・・・。

その後、中通にある地球食堂bonoboでランチ
ここは自然食カフェで無農薬や減農薬野菜にこだわっているそうです。
三浦さん、一度行ってみて~
私は玄米トマトライスを食べましたが、美味しかったです
ここ、以前姉も「美味しいよ~」と言っておりましたっけ。
NEC_0936.jpg
ん~、店内の写真が暗くてごめんなさい!!
雰囲気もすごくいいんですよ~
お昼はいつも混んでるそうです。

そしてここも肝心のトマトライスの写真なし。
食べ終わってから撮っていないことに気付きました・・・。

ごめんなさいっ!!!

美味しいお店など見つけると
「お、ブログ用に写真撮らなきゃ
って思うところまではいいんだけど・・・惜しい・・・というか、惨敗です・・・

次回こそ、フジ☆ブロ記者としての使命を全うしようと思います
ゴメンナサイ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

