スポンサーサイト


☆希望の芽2013in夢メッセ Vol.2☆

昨日の暑さから少し落ち着きました本日。
今は少~し霧雨が降っております
南ではもう梅雨入りしたとか・・・。いよいよその季節になりましたね

本日も霧雨の中、フジ☆ブロをご覧下さいましてありがとうございます。

前回に引き続き、夢メッセのご報告でございます

もう街中に入ると、津波が押し寄せてきたことなんて嘘のようです。
そのせいか、街のあちこちに表示されている「津波の浸水はここまで」が逆にリアルに感じられます。
最近秋田も小さい地震が続いていますし、非常時に対する心構えは忘れてはいけませんね。
夢メッセの会場にも、あちこちに復興支援の輪がありました。
DSC00786.jpg
こちらは行った時ちょうど会場で行われていた復興ライブ②松本哲也さんのライブです。
歌、良かったですよ~。イケメンですね~
DSC00793_20130529102731.jpg
そしてこちらは会場出口付近にあった、メッセージボードです。大きいものが3つくらい並んでいました。
子供たちが一生懸命メッセージを書いている姿が印象的でした。
他にも、仮設住宅で避難生活をしている方々による手作り商品の販売ブースなどがありました。

同じ東北です。ず~っと応援しております

さて、本日は 三協アルミ さんのブースをご紹介致します
DSC00802_20130529103933.jpg
三協アルミさんのブースに行くと、まず目に入るのがこちら。
カーポート M.シェード。 軽量かつ高強度な「アルミ製のプレートトラス」を採用し、強度とスタイリッシュなデザイン性を兼ね備えた カーポート です。
何より明るい!!開放感があります・・・が。
雪国秋田では、耐積雪性が・・・ないだったら紹介するな!というお叱りも覚悟の上・・・。
やっぱり仙台は秋田と違って、耐積雪性をあまり考えなくてもいいのですね・・・。
しかしご心配なく! 三協アルミ さんにはちゃんと スノースカイ 等、雪国仕様の カーポート があります。
なかなかスタイリッシュなカーポートですよ
DSC00804.jpg
「風がさわやかスマスマしいね~」
という、私並みのダジャレが書かれているこちらは、「スマーレ」という商品です。
私の写真では少し解りにくいので、こちらをどうぞ
sma_act1_p01.jpg
家と庭の間のもう一つの空間 ガーデンテラス という発想です。
ご覧の通り、サイドオープンになっていて、こうやってグリーンカーテンなんかも涼しげでいいですね
他にもガラスが無い オープンテラスタイプ もあります。
秋田では雪が降るため、中々こういう テラス は見ないですよね。
でも、屋根からの降雪方向など考慮すれば、不可能ではないそうです。
雪国だからこそ、短い春夏を楽しむこんな空間があっても、いいのではないでしょうか~??

ということで、本日は 三協アルミ さんをご紹介致しました。
夢メッセ情報、続きますよ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

