スポンサーサイト


続けられない女

ようやく日差しが出て参りました
でも何だか寒い・・・ここのところ寒暖の差が激しくて、周りでは風邪が流行っております。
と思ったら、昨晩娘が熱上げました・・・
幼稚園では何かしら流行っておりますから、もらいまくりです
スタッフの皆さんも、気をつけて下さいね!!!

本日もフジ☆ブロをご覧下さいまして、ありがとうございます

いやいや、80歳で登頂されましたねぇ~、三浦さん。(注:スタッフの三浦氏ではありません。ぜひ挑戦して欲しいとは思います。)
すごいわぁ~。私とは40歳以上離れているとは思えない体力気力。
この三浦雄一郎さんのお父様の、もうお亡くなりになられたのですが、三浦敬三さんは実は秋田に毎年来ておられました
亡くなられる数年前からほぼ毎年、田沢湖スキー場で「三浦敬三氏を囲む会」(←確かこんなネーミング)というのをやっておりました。
この時すでに敬三さんは90歳をとうに越えていらしたのですが、聞いたところによると、毎日必ずトレーニングされていたそうです。
って、90歳でトレーニングって・・・。もう、神の域・・・。
確かスクワット、ストレッチを回数決めて毎日です。
この毎日、っていうのが、すごいですよねぇ。
他にもウォーキングなど、加えて食生活もキッチリ管理されてたようです。
敬三さんはスキーが大好きで、生涯現役でスキーを滑るために、このトレーニングを続けておられたそうです。
99歳でモンブラン氷河を滑走されてますし、息子に負けず劣らずスーパーおじいちゃんですね

けれども、この偉業を支えていたのは、見えない日々の努力だったとはさすがです。
この努力を続けられるか、続けられないかが、全てなんですね!!

・・・続けられない・・・。

・・・私の場合、こうやってあっさり完結。
ダイエットも全てはここに問題があるんだわ・・・。

そして明日は、わたくし無理やりスタッフに同行させてもらって仙台の「ガーデン&エクステリア 希望の芽2013in夢メッセ」に行って参りま~す
ガーデンツール等々、たくさんいい写真撮ってきます
思えば、スタッフとどこかへ行くのは初めて。
珍道中になりそうですが、たくさんの収穫を求めて?頑張りまっす
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

