スポンサーサイト


天王グリーンランドクロスカントリー大会!

天気予報は晴れだったのに、雨です
ついに花粉症もピークを迎えて参りました。

↓下の写真ですが、高橋さんの注釈が無ければ、完全に社長に怒られてる図ですね~(笑)目の前で正座しちゃってるし。

本日も、このフジ☆ブロをご覧下さいまして、本当にありがとうございます

タイトルにありますのは、昨日19日土曜日に潟上市天王グリーンランドで行われた大会です。
すみません。潟上市に住んではや5年・・・この大会、知りませんでした
確かコース距離は5キロなのですが、その名の通り、クロスカントリーなので通常のマラソンと違い、かなりアップダウンのあるコースを走るみたいです。
日本じゃあまりこの競技、メジャーじゃないですもんね~←言い訳・・・。
で、今回夫がこれに初出場致しました
近いし仕方なしに?(笑)応援に行って参りました~
年齢別に中学の部からありまして、中学生の参加が最も多く200人以上でした。
が。一般はあまりおりませんで・・・ま、メジャーじゃないですし・・・。
と言うことは人数少ないので、これはもしかしたら入賞できるかも!(笑)
とセコい考えを持ったまま、夫を応援したわたくしです。
DSC00758.jpg
DSC00759.jpg
こんな感じでサッカー場を1周した皆さんは、タワーの横を通りながら、グリーンランドの後ろのコースを2週しました。
DSC00760.jpg
解りづらくてごめんなさいこの写真の奥に見える丘の手前の道を2週なんですね~。

で、こ~んなマニアックな大会だからまかり間違えば念願の入賞出来るかも~、と思っていた私に・・・

天誅。
一般の方々、しったげはやっ!!
よく考えてみれば、マニアックな大会だからこそ、実力のある選手が集まるのです。
ご高齢の方もいらっしゃいましたが、何でそんなに走れるのか、不思議で仕方ありません。ええ。
夫の出た40歳以上60歳以下の部のトップの方は、16分台でゴールしました。
凄すぎ・・・
今アップダウンのあるコースを走ったら、私は生きて帰れるのでしょうか。。。

ちなみに夫は18分台でクラス別で7位。入賞は6位まで。
頑張りましたが・・・またもや入賞ならず・・・ええいっ

しかし、人生あきらめちゃいけない
今回は偶然にも20回目の記念大会で、終わった後大抽選会がありました。
そしてそこで、何と当たっちゃいました~
NEC_0930.jpg
太平山のヤマキウ味噌詰め合わせセット
一瞬日本酒かと思って舞い上がったのですが、ヤマキウの味噌って美味しいからよし
終わり良ければ、全て良しとはこのことなのね!!

天王グリーンランドクロスカントリー大会、来年いかがでしょう?
高橋さん、三浦さん、どぉ??

それよりも夫は、抽選よりランの実力を上げるべし・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

