スポンサーサイト


オールディーズとオールスターズ

三浦さん、見事なアスパラですね~
採ったのは、私です・・・と言いたいところですが、違いま~す(笑)
でもアスパラって結構生命力強いから、そのうち出てくるかも

本日もフジ☆ブロに来て頂き、誠にありがとうございます

え~、幼稚園&保育園に通う女の子をお持ちのお母さま。
あなたは日々、プリキュアに悩まされておりませんか??
あ?やはり?あなたも。おぉ、あなたも
男の子だったら、○○ジャーとか、仮面ライダー○○、とかですよねぇ・・・。
はぁ~←重い溜め息。
確かに我々の子供の頃にもありました。
未来少年コナン、母をたずねて三千里、南の島のフローネ、キャンディキャンディ、ウルトラマンシリーズ、あらいぐまラスカル・・・。(え?須田さん何?少々時代が違う?
それらはまずいいとして。
あの、○○オールスターズっていうの、やめていただきたい。
そうです。プリキュアオールスターズとか、歴代の仮面ライダー総出演シリーズなどです。
彼らの威力たるや、すさまじい。
子供たちはもうクギ付け。ハートは鷲掴み。
プリキュアに至ってはもはやオールスターズの人数は、30名以上に膨れ上がっております。
出しすぎやん!!!そんなんで数名の敵をやっつけるなんて、酷じゃないっすか?!
最近は過去にさかのぼって、その人形を欲しがりはじめた我が娘・・・。

バ○ダイさんの一人勝ちですな。
テレビの合間合間に流れるCMも、私には悪魔のささやきに聞こえる・・・

しかしまぁ一説によれば、もうネタが尽きてきたとか。
なので過去に戻って頼るしかないようです。

そう考えると、我々の子供の頃って今より充実していたんでしょうか。
音楽でも最近特に昔の曲のリメイクが多いですよね。
今の若い人たちには初めて聞く曲でも、私とかが聴くと「あれ?この曲何か聞いたことあるっ」となるんですよねー。
私は洋楽にハマったタイプなので(笑)当時のバイブルはベストヒットUSAという深夜の番組でした。
司会は小林克也。もぉ~、こっそり深夜親に隠れて見るか、録画するかして見ていたあの番組です(笑)
ご存知ですかねぇ~、私と同年代の方なら解る方、いらっしゃいませんか??
あの番組、今火曜日にBSでやっているんです
もし昔この番組を見ていた方がいらっしゃったら、ぜひ一度ご覧下さい。
あの当時の曲も結構やったりするので、はまりますよぉ~

ただ小林克也の滑舌が少々落ちました・・・
しかしまぁ、あの年であれだけしゃべれるなんてスゴイの一言ですが。
あの当時の彼のトークは、もう神業でしたね。

あぁ、昔を懐かしむなんて、年なのかしらん・・・。
少々ほろ苦い、本日のともこのひとりゴト、でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

