スポンサーサイト


カフェ ブレンナー

突然ですが、皆様。
「あ~、幸せ~」と感じる時間って、どのような時間でしょうか?
私の場合は、ちょ~美味しいコーヒーを飲みながら、大好きな本を読む時間なんですよね~

本日は暑いです寒暖の差が激しくて大変です
そんな本日も、フジ☆ブロをご覧頂きましてありがとうございます

冒頭からなにやら突然でしたが、本日はわたくしともこのイチオシのカフェをご紹介致します~
お店の名前は「カフェ ブレンナー」。
場所は(男鹿方面からの場合)天王グリーンランドの交差点を、追分三叉路方向に少し進んだ右側にあります
ウッディな看板が目に入るので、すぐにお分かりかと存じます。
こちらには、開店して(確か)1、2年くらいしてから初めて行ったのが始まりです。
それ以来、ず~っと我が家のコーヒー豆はこちらで買わせて頂いておりま~す
コーヒー好きの私は、結構ふと目にした喫茶店にふらっと入ったりするのですが・・・
このカフェ ブレンナーで飲むコーヒーは確実に群を抜いて美味いっ!!
特にお店で飲むコーヒー、どの豆で飲んでも本当に美味しい
私の知り合いも多数ここで豆を買っております。しかも私が薦めたわけじゃなく、偶然に。
多分潟上、男鹿、大潟村方面のコーヒー好きの方で、このお店を知らない人はいないんじゃないでしょうか。
NEC_0926.jpg
こちらが店内です。明るくて気持ちイイ~
あ、奥に写っている方が、お店のマスターです
奥さんもいらっしゃるんですが、お二人とのトークもいつも面白い(笑)
そしてコーヒーには欠かせない(特に私には)、スイーツはこちら。
NEC_0927.jpg
じゃじゃ~ん。奥様手作りのお菓子です。コーヒーに良く合います
が、私は意外に?ここではコーヒーだけ注文します。
ここでコーヒーの味をシンプルに楽しむのが好き
NEC_0928.jpg
そしてこのお店の大きな特徴の一つが、この試飲なのです。
写真はこの日試飲させてもらった、ハワイ・コナ。
想像していたのよりスッキリした苦味があって、でもその主張の強さがクセになりそう
100グラム確か1200円だったのに、無謀にも試飲させて欲しいと言った私
後でダンナに「嫌な客だよね~?」と言われました・・・うぅ・・・
でもマスターは、ブルーマウンテンでも構いませんよ~!と気持ちよく作って下さいました
どの豆でも試飲OKです。もちろん、無料ですよ
我が家はこの試飲で、買う豆を決めてます。

いつか自分の時間がもっと持てるようになったら、ここに好きな本を持ち込んで、コーヒーを飲みながら読んでみたいなぁ。
そう密かに思い続けている私です。
コーヒー好きの方ならぜひ一度、訪ねてみて下さい
本当に美味しいですから、ここのコーヒー。
自信を持ってお薦めできる、数少ないお店です

本日は、ともこオススメのカフェをご紹介致しました~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

