スポンサーサイト


♪美味しいおはなし ~本荘編~♪

またまた寒い日が続きます。
今年は本当に寒い春です・・・子供たちも体調崩す子が多いみたいですね。
皆様もどうぞお気をつけ下さいませ。

本日もフジ☆ブロをご覧下さいまして、ありがとうございます

↓社長のブログのお庭の画像、ステキですね~
私こういうお庭、大好きです
こんなお庭が家にあるなんて、羨ましい・・・

さて、タイトルに戻りまして、今日もまた美味しいおはなしでございます。
須田さんの「俺、別に美味しいお菓子とか、興味ないんすよね~。」というつぶやきにも負けず、載せますとも!!
今回は本荘バージョンです
なぜ本荘かと言うと・・・主人がこの春から異動になった先が、本荘なんです。
で、彼に本荘の隠れグルメを探す指令を出しているわたくしです。
そして彼がファーストミッションを遂行して参りましたものが、こちらですっ
NEC_0924.jpg
えー、少々ぶれておりますが、勇助堂さんとおっしゃるお店です。
和菓子の老舗だそうです。なにやら今は5代目だとか。
ここの名物3色団子が・・・美味しい!!
ごまあん、しろあん、こしあんの3つです。
びっくりするのが、あんこの量
ちょっと写真が解りづらく申し訳ありません
もう、だんごが中心にちょっとだけあって、周りほとんどあんこじゃないかと錯覚するくらいの、すごさです
初めての食感&衝撃だったわたくしです。

NEC_0923.jpg
そしてこちらは吉野屋菓子舗さんのいちじくオーアマンド。
このお菓子、実は年末にフジヤに頂いたお菓子の中にありまして、その時初めて頂いたわたしでしたが・・・。
う・ま・い・・・
本荘は密かに?いちじくが特産なんですね~。
そしてこのお菓子・・・本当に美味しいです。
も~、秋田って美味しいもの、たくさんあるじゃないですか~!!
どんどん発掘して、食べるぞぉ~っと

・・・平行してダイエットもしねば・・・

本荘のおいしいひとりゴト、本日のともこでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

