スポンサーサイト


GWが終わりました~☆

朝、通り雨が少し降ったりしましたが、今は晴れております
ゴールデンウィーク後半は、天気がスッキリしなかったです~
桜も何だか全然キレイじゃなくて満開の美しい桜を今年は見てない私です・・・
まだ咲いてないところもありますからね~、今年は・・・寒い
不完全燃焼な連休でした

連休後初日の本日、フジ☆ブロをご覧頂きまして本当にありがとうございます

とは言え、連休なんだからどこかに行ってみよう
と、頑張って出歩いてみた連休半ばの4日。
娘と母を連れて、大潟村に行ってみました~
・・・が、この日はどよ~んとした曇り空で気温は13度前後・・・。
さささ・・・寒い・・・
菜の花もまばらで、黄色より緑が多し・・・
NEC_0921.jpg
もっとキレイなはずなんです、大潟村の菜の花祭り。
お客さんもかなり少なく・・・だって寒いんだもの
NEC_0922.jpg
菜の花の横の桜はこんな感じでしたが、何だか天気のようにイマイチな気がするのは私だけ・・・?
そんなどよ~んとした私とは正反対の娘は、ミニSLに乗ってご満悦(笑)
すると突然、会場のイベントステージで・・・
フラガール登場!!
いやいやいや、寒いですって!!肌出てますよ!!外気温11度ですよぉ~!!
冷え性&寒がりの私だったら・・・ほぼ凍死・・・
フラダンスはやっぱり、南国のダンスなのですね。
北国秋田において、外で夏以外に行うには、それなりの覚悟が必要なんだわ・・・。

願人踊りとかがやっぱりこの時期いいのかしら。imageCAT1JC77.jpg

と思いながら見ておりましたが、でも実は、フラダンスってなかなか好きです
一時期ダイエットにもなるとか言われていましたよね~。
案外、踊っている方にとっては結構ハードな運動しているから、寒さは感じないのかもしれないですね。
ちなみに娘は食い入るように見つめておりました。
ハワイアンドレスに心を奪われたようです

大潟村のフラガールの皆様、お疲れ様でした
帰りに菜の花と桜ロードをチラッと見ましたが、やっぱり桜はまだらな感じでいつもの美しさが・・・。

あぁ、誰か私に美しい桜を届けてくれないかしらん

そんな願いをつぶやく、本日のともこのひとりゴト、でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

