スポンサーサイト


山菜さん

本日は肌寒い一日ですね。連休中日で、どうぞ皆様体調など崩されませぬように・・・。
事務所も今日は朝からストーブつけてます

本日も、フジ☆ブロをご覧頂きまして、ありがとうございます
NEC_0920.jpg
じゃじゃーん。
昨日会長からおすそ分け頂きました。
太平の方まで行って採って来られたそうです。
こごみちゃんで~す
さっそく胡麻和えにして頂きました美味しい
会長、ありがとうございました~

山菜の時期になって参りましたか。
私は山菜大好きっ子です。
うちの会社では、社長や須田さん、会長が良く山菜を採りに行くんです
私はもちろん、食べる方専門です(笑)
皆様は山菜の中で何が一番お好きでしょうか?
私は・・・たらの芽の天ぷらです~
こしあぶらの天ぷらも大好きですが、やっぱりたらの芽ですね。
も~、大好きこれを食べると春だな~と思います
秋田は山菜にすごく恵まれていて、私たちは幸せですよね。
以前、たらの芽を大量にもらいまして、夕飯にさっそく天ぷらにして頂きました。
いや~、好きなものは止まらないんですよねぇ。
めちゃくちゃ食べまくって、お腹も心も大満足だった私ですが、しばらくすると何だか吐き気が・・・。
え?何で?変なもの食べたっけ・・・?
吐き気はどんどん強くなり、その日の夜はひたすらトイレで・・・←キタナイ話でごめんなさい。
後日、飲みに行ったお店のおかみさんに、こんなことがあったんだよ~と話をしたら「んまぁ~」と呆れられまして
「ともちゃん、こういう山菜はね、季節を感じる食べ物なのよ。あなたみたいに、大量に食べるものじゃないの。山菜はほとんどにアクが入ってるんだから、摂り過ぎると吐くのは当たり前よ~。」
と言われちゃいました~
・・・おっしゃるとおりでございます

「子供みたいだよね~。」
と、ダンナに横で突っ込まれました・・・うぅ・・・

山菜の摂り過ぎには、皆様、ご注意を!

以上、本日のともこのひとりゴト、でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

