スポンサーサイト


♪美味しいおはなし♪

本日は曇りですが、秋田市は気温は高くなるようです。
家の近くの桜はようやくつぼみが出てきました
このページも桜ですねぇ~春ですねぇ~

本日も、このフジ☆ブロをご覧下さいましてありがとうございます

え~、突然ですが、私の友人の一人が御野場に住んでおります。
彼女にある時、ぽてとまんじゅうなるものを、頂きました。
彼女の家のすぐ近くにある、お菓子屋さんの名物まんじゅうなのだそうです。
これが・・・ちょ~美味いのですっ!!
NEC_0917.jpg
もう、一度食べたらと・り・こ
ちなみにお店の名前は壽屋さんです。
その名の通り、スイートポテトの餡が皮からはみ出るくらい、ぎっしり
自称、まんじゅう大好きガールの私イチオシです・・・ガール?
これ秋田の隠れた名品じゃないでしょうか。
素朴だけど美味しいんです!素材の味が生きてます

この壽屋さんのぽてとまんじゅう、ともこのオススメでございます~

そして、今日出社したらこんなお菓子が事務所に。
NEC_0918.jpg
三浦さんからの東京お土産だそうです三浦さん、ありがとうございました
ちゃ~んと、サザエさんメンバーの顔になってました!(笑)カワイイ~
NEC_0919.jpg
コーヒーとともに頂きました。もちろん、仕事の合間に!(笑)合間です!

本日は美味し~いおはなしを2つ、お届け致しました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

