スポンサーサイト


♪だるまだるまだるま♪

NEC_0913.jpg
じゃじゃ~ん。
社長から頂きました。ちっこいダルマ。可愛い~
秋田市大町の星辻神社のだるま祭りですね。
この日ダルマを買うと、商売繁盛すると言われているそうです。
本日も雨模様
にもかかわらず、フジ☆ブロを訪れて下さりありがとうございます
社長、多分毎年この神社に行かれているはずです。ありがとうございました!
思えば、私ダルマを買ったorもらったの、初めてなんです
何だか二重に嬉しい(笑)家に持って帰ってちゃーんと、祀らせて頂きます。
スタッフインタビューの時もすごく感じましたが、当たり前ですが社長は常に会社のことが頭にあるんだな~と思いました。
さすがですよね。
だって宝くじに当たったら、会社をでかくする、ですもん。
比べて私はお姫様抱っこうんぬん・・・
人間力の差が、こんなにも・・・ねぇ・・・。

神社と言えば、今年娘が七五三です。
そして少し前から、私は着物に・・・はまりつつあります。
もちろん、そんな高価なものは家にはないので、あらゆる方面から借ります(笑)
着物って、例えば結婚式、入園式、卒業式・・・すごくいいな~と思うんです。
街で年配の方とか、ステキな柄や色を着こなしている人に目が行っちゃいます。
着物を日常着としてさらっと着る方って、粋ですよねぇ~
憧れます。最近特に。
着付けもいつか学びたいと思うこの頃。
確かに着物って着付けとか色々大変ですが、着ると自然に姿勢が良くなる気がします。
気持ちもぐっと引き締まる感じです
以前着物の詳しい方と話した時、着物って着物自体に、もしくは着付け一つ一つにちゃ~んと意味があると知り驚きました。
着物そのものが日本というを物語っているものなんだな~と。
奥が深いです
よ~し、七五三には着物を着て頑張るぞ~っと
・・・で、さし当たっては、誰から着物を借りるか・・・それが一番の問題なのですが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

