スポンサーサイト


なるほど 納得。

どもども 佐藤です。

最近見た知り合いのブログの記事です。


タイトルが ”いただきます” でした。

『釣りをするようになって最近感じる事なんです。

以前の僕はご飯食べに行ってもよく残しちゃったりしてたんです。

まあお腹が一杯になったとかで。

それがね

釣りをするようになって、目の前で自分の手で魚の命を断つ訳です。

そりゃ~、も~残虐ですよ・・・

ただ僕たち人間の体は勝手なもんで、何かの命を食べて毎日生き延びています。

まだまだ生きたい命を食べてね。

それ考えてから

魚に限らず何でも命のあった物を食す時は残せないよね。

タイトルにある「いただきます」

これにはきっと先人が

「命をいただきます」っていう意味で作った言葉なんではないだろうかと思う。

「いただきます」

もの凄く考えさせられます。』


これ読んでビビってきましたね。

ほんと同じような事を考えてたもんで。

ホントびっくりでした。




余談ですが、

まぁ 意識しすぎて残さず食べてここ2年で15kg増してしまいましたけど(笑)


皆様、食べすぎは良くないですけどね・・・・。


なんでもそうですが、無理せず適量で。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

