スポンサーサイト


ちょっとだけそばに。

皆様、お日さまが出てすこ~し暖かな日になりました
本日もこのフジ☆ブロをご覧下さいまして、本当にありがとうございます
3月も残すところこの一週間になりましたね~は・や・す・ぎ。
春になったら工事もどんどん着工されます!いよいよ始まりますね

日曜日だった昨日、買い物があったので天王グリーンランドに行きました。
ここは野菜が新鮮で安いんです。奥様、オススメです
そうしたら、入り口のちょっとしたスペースに何やら手作り小物の販売ブースが並んでおりました。
別に買うつもりもなく、なんだろうと思ってちょっと足を止めて見ると、岩手の大槌町のお母さんたちが作ったアクセサリーが売られておりました。
今までにも何度も被災地の方が作られた商品は目にしておりましたが、昨日はなぜかピタリと足が止まりました。
最近募金にも協力していない私。あれからもう2年が経って慣れてしまった私・・・。
ええいっ、そんな私に渇っ~
ということで、携帯ストラップを買っちゃいました
NEC_0905.jpgNEC_0906.jpg
可愛くないですか~?他にも色々なアクセサリーが売ってました。
そもそも、こういう可愛い小物を作れると言うこと自体、すごいわ・・・
これとおたまじゃくしさんと迷ったのですが(笑)もう春だし、このてんとうむしくんに決めました
これなら携帯にいつもくっついてるから、忘れないで何かの折に思い出すはず。
ちょっとだけそばに・・・


え~、余談ですが、レジに行って買おうとしたところ、そこに朝幼稚園バス乗り場でいつも一緒になるママさんが。
あららどうしたの?お手伝い?と聞いたところ、同じブースに作った小物を売ってるとか。
驚いて見てみると、巾着から髪留めまで、可愛い小物がい~っぱい
これ全部あなたが作ったんっすか???
・・・うむむ・・・スゴイ人多すぎ・・・
娘の幼稚園バックを堂々と外注したなんて、とても言えないわね・・・←作れっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

