スポンサーサイト


アタック ナンバー ワン!!

今日は雪です寒いです~
もぉ~、まだ雪降るんですね
この寒い本日も、フジ☆ブロへ来て頂いて感謝感謝ですっ

今日はハプニング続きなんです
まず私事ですが、昨日の夜から娘が・・・嘔吐の嵐
どうやら感染性胃腸炎とのこと。
久々に徹夜しました(笑)新生児の頃を思い出しますなぁ・・・
そして午前中仕事をしていたら、三浦さんが事務所に帰ってきました。
が、な~んかあたふたしてる・・・。
それもそのはず、なんと業務用洗剤を被ってしまったそうなんです
私も知らなかったのですが、アルカリ性洗剤って相当危険なんですね。
目に入ると失明もあるそうです。誤飲すると器官がやけどで損傷するとも。
イケメン三浦さん、顔が痛いと何度も言っておりました。
いや~、心配ですね。大丈夫かな。
ちゃんと病院に行くんだよ!!

こういう日もありますね。立て続けに何か起きちゃう日って。
ここは一つ、気持ちを切り替えて頑張るぞ~っ

さぁ、アタック ナンバー ワ~ン
ということで、アタックしましたよ。我がフジヤのナンバーワンに
社長は最後にインタビューの予定でしたが、急遽、社長のインタビューを載せちゃいます

ともこ(以降T)「社長、本日はよろしくお願い致します。」
社長(以降S)「よろしくお願いします(笑)」
T「さて社長、質問です。仕事をしていて嬉しい時はどんな時ですか?」
S「う~ん・・・仕事をしていてというか・・・毎日が楽しくて嬉しいね(笑)」
T「さ~す~が~!ナイスアンサーですでは、このフジヤスタッフをどのように思っていますか?」
S「まだまだだな~。」
T「え゛っ(ギクッ・・・)」
S「うそうそ(笑)最高です
T「本心ですか?(笑)良かった~ 社長が、仕事をする上で大事にしていることは何ですか?」
S「一言一笑(一期一会)、出会いに感謝」
社長の名刺の一つに書かれておりましたこの言葉。すごくステキな言葉だと思います
T「休日はどのようにお過ごしですか?」
S「休日ねぇ・・・というか・・・休みがない!(笑)」
T「あぁ、そうですよね・・・確かに。いつもお忙しいですから では、最近はまっていることなんてありますか?」
S「釣りとスノーボードだね。」
T「両方とも以前からのなが~い趣味ですよね?(笑)」
S「そうです(笑)」
T「意外な自分の一面は?」
S「こう見えて実は・・・人見知りなんです。」
T「えええぇ~これはオドロキの新事実ですね私は初めて知りました。」
S「そうなんです。人当たりがいいと良く言われるんですがねぇ~(笑)」
T「自分ってこんな人。はどうでしょう?」
S「ん~、自分ってこんな人か・・・うーん・・・うーん・・・嫁には偽善者と言われてます(笑)」
T「(爆)さすが奥様夫を解って?いらっしゃる!(笑)」
S「休日に家族サービスと言わないところがそう言わせてるのかも(笑)」
T「では好きなことと嫌いなことを教えてください。」
S「好きなことは、自分の知らないことを探すこと。自分が知らないことを知っている人とかもそうだね。嫌いなことは筋が通っていないこと。」
T「あ、社長らしいですそれでは最後の質問です、宝くじに当たったら何がしたいですか?」
S「会社をでかくする
T「ありがとうございました
S「ありがとうございました~

え~、今更なんですが、この企画面白いです。我ながら自賛してしまいます(笑)
普段は仕事の話が多いスタッフですが、こうやって一人一人にインタビューすると、個性が解りますね!
社長のインタビューは当然トリの予定でしたが、急遽事務所でつかまえさせて頂きました(笑)
社長はやっぱり社長です。視点がグローバルで懐が深いです。
会社のことを常に考えているんだな~と感じます。
それにしてもこれ全部、社長らしさに溢れたアンサーだと思いませんか?(笑)
第2弾のインタビュー企画もこれにて決定ですね

アタック ナンバー ワン。いかがでしたでしょうか?
明日はわが身ですよ・・・残りのスタッフの方々!お覚悟を!(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

