スポンサーサイト


手作りに挑戦するなら?

皆様、本日もフジ☆ブロをご覧下さいましてありがとうございます
今日は昨日に増してお天気が良くって、気持ちいいですね~
やっぱり晴れの日はいい!特にスキー場に行った時!(笑)
もうすぐ春なんですね~

さて、今日はたまに違ったブログにしたいと思います
と言うことで、本日のお題をひとつ
「手作りに挑戦するなら?」
ささ、皆様は何に挑戦なさいますか?
私はですね・・・洋服を作ってみたいです
友達にも手先が器用な人がいっぱいいます。羨ましいです。
うちはミシンがないので、何か作るのは無理なんですが(ミシンがあっても私の場合無理ですが)
例えば幼稚園に使うバック数種類、皆さんふつ~に作ってしまうんですねぇ~。
いやいやいや、無理無理無理
何で皆さんあんなに上手いんですかねぇ。
綺麗に子供のお名前も縫い付けたりして、すごい
友達は「こんなカバンなんて型紙もいらないから、簡単だよ!」と言うのですが。
もちろん私は手作りカバンなど無理なので、娘のは外注です(いばるな!)
もう下手にアンパンマンのカバンなどに挑戦して、得体の知れない物体を作るよりいいのではないかと思いました。
はい。

なので私は洋服を作ってみたいです。
手作りの洋服っていいな~。
母親年代以上は、洋裁和裁ちゃんと出来る方が多いですよね。
カッコいいな~といつも思います。
昔は皆さん手作りしていたと良く聞きます。
昔のママたちは、スーパーママだったんですね。

↓社長、お誕生日おめでとうございます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

