スポンサーサイト


2年が経ちました。

皆様、冬に逆戻りしてしまいましたね~
寒いです。今日は本当に寒いです。雪も積もりました。
大体卒業式の頃って、雪が降るくらいいつも寒いですよね

そんな本日も、このフジ☆ブロをご覧頂きまして誠にありがとうございます

今日で丸2年、あの震災から経ったんですね・・・。
まだ2年。もう2年。
その後の余震も大きいのが何度もありました。怖かったです。
今日を機会にもう一度、被災地支援の心を自分の中に取り戻さなきゃいけないなと思います。
震災直後は、自分に出来るのは募金くらいだと、コツコツやっていたりしたのですが
時間が経って、お店の募金箱も片付けられると、その気持ちが薄れてしまいました。
同じ東北にいて、感じたあの痛みを忘れてはいけませんね。
私は子供がいるので特に、大川小学校と幼稚園バスに乗っていて津波にあわれた子供たちのことを考えると、今でも涙が浮かんできます。
自分だったらとてもとても正気じゃいられない。
ご両親のお気持ちを思うと言葉になりません。
東北だけじゃない、茨城なども大きな被害がありました。
改めて被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
これからもずっと、私に出来る支援を続けていこうと思います。

我が家では、あれから毎年一度の旅行は被災地に行こうと決めています
今年は福島にしようかな。八重の桜にもはまってることですし(笑)
福島のいいところ、いっぱいいっぱいこの目で見てきます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

