スポンサーサイト


今シーズンは、北海道・ 東北 地域で暴風雪での影響の事故が各地で見られました

今シーズンの 秋田 は過去でもまれな雪の多さです

先日、 LIXIL さんが顔を出してくれて、新商品の カーポート の説明を受けました

秋田 カーポート 雪 3

秋田 カーポート 雪 1

秋田 カーポート 雪 2



秋田 では、積雪が多い場合は下記のような状況が見られることもあります

積雪 で耐えられなくなり、倒壊していたり

雪の重みで、 ポリカ屋根 が破損したり、中桟が曲がったり折れたり

平成18年に豪雪をむかえ、 ポリカ屋根 の カーポート から、積雪量が ポリカ屋根 タイプよりも耐えれる 折半屋根 の カーポート へ移り変わってきました

しかし、 折半屋根 タイプだと 採光 をとるにしてもとれる部分に限りがあったり、それにかける費用がびっくりする程かかったりとなかなかお客様の要望に答えれない時もありました



そこで、先日の商品です!

LIXILソルディポート

秋田 カーポート 1

秋田 カーポート 2

秋田 カーポート 3




積雪量も 折半屋根 の積雪強度と同じく、 採光 もばっちりです

カーポート の枠まわりのカラーも選べて、オリジナリティーを出せるのもうれしいですね





今シーズンからは、 秋田 の カーポート 事情もかわってきますね


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

