スポンサーサイト


☆蔵開き☆

皆様、今日は雪がスゴイです運転にはどうぞお気をつけ下さいませ。
今朝は雪がかなり降っていたので、いつもより早めに出たのですが、会社にギリギリでした・・・
雪の降り始めた時の渋滞を思い出しました。
そんな雪が降り積もる本日も、このフジ☆ブロをご覧下さいましてありがとうございます

16日土曜日、私の住んでる潟上市の小玉醸造の蔵開きがありました
以前このブログで、最近甘酒にはまってますと告白したのですが、これはもう、行かないわけには参りません(笑)
ということで、人生初、蔵開きイベントに参戦~
DSC00705.jpg
DSC00709.jpg
DSC00708.jpg
何がびっくりしたって、まず人がすごかったです・・・。こんなに皆集まるんだ!
そして無料の試飲で、にごり酒、清酒、甘酒、味噌汁等が振舞われてました。
私は運転手だったので、清酒一口にとどめました
これがまた、ちょ~美味しい~
飲みやすくって私好みの甘口だけど結構すっきりタイプのお酒
主人はもちろん全お酒試飲制覇(笑)
結構ほろ酔い状態になってました
そしてこの日限定の甘酒。これがまた、めちゃくちゃ美味しい!!
NEC_0894.jpg
当然、その場でお買い上げです。値段が1ビン500円。安い~!!
限定のお味噌やお醤油も蔵開き特価で販売しておりまして、即買いです(笑)
ちなみに、このお醤油は1本250円安いぞ!
私の目当てはもちろん甘酒だったのですが、色々なイベントも催されておりまして、とても楽しめました
酒どころ秋田ならではの楽しみ方が、あるんですねぇ~
蔵の見学も時間を決めてありましたが、娘が飽きてしまったので切り上げて帰りました。
来年も行きたいな~。
皆様もぜひ、オススメです日本酒が美味しいですよ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

