スポンサーサイト


秋田の食べログスイーツTOP10☆

皆様、本日もフジ☆ブロへお越し下さいましてありがとうございます
今日も緩んできましたね~。屋根の雪が落ちまくりです。
明日は更に暖かくなるとかならないとか
今年の天気には、やられっぱなしです

さてさて、ふとYahooの秋田県の地域情報の中に、気になる記事を見つけました
秋田の食べログスイーツTOP10
気になりますねぇ~ええ、気になります
栄えあるTOPは・・・
1位 広栄堂のカキ氷~おお~
私も毎年一回は食べに行きます!あの暑い店内で汗だくになりながら食べるあのカキ氷、美味しいですよね~
私はやっぱり生グソですね。生グレープフルーツソフト
あ~、思い出したらまた食べたくなっちゃう
そして2位 金萬
おっと、こんなところに伏兵が。金萬ですか。最近食べてませんね・・・。
でも、これを県外の人にお土産に持って行くと、めちゃくちゃ好評でびっくりします。
根強い人気がありますねぇ。恐るべし、金萬。
3位 お菓子の工房 ワール・ボンボン秋田店
今年のクリスマスケーキ、ここにしました。
見た目も可愛いケーキがいっぱいありますよね~
4位  Patisserie城
5位  デュプレいしい
6位  唐土庵いさみや 本店
7位  オレンジオーブン
8位  お菓子のたかすぎ
9位  斎藤もちや
10位 ご献上カスティーラ

ですって。6、7位は県南のお店のようです。
いいですねぇ~私の好きなお店が並んでますよ~
私個人的に8位のお菓子のたかすぎのモカシュー。これ食べてみたいです。以前から気になっております(笑)

そういえば最近、このブログにスイーツのことしか書いていない気がします・・・。
皆様、すみません!!私情に走っている
そろそろスタッフについての特集第2弾など、期待する声がちらほら・・・。
ふっふっふ。もちろんですとも、お任せ下さい。
今回はおしゃれな雑誌風に取り上げていこうと思っています。←無理?
イメージは、質問対談形式ですね。ええ。

でも最近皆に会えてないんですよね・・・ええい、何としてもつかまえるまでよ

ということで、どうぞご期待下さいませ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

