スポンサーサイト


スイートな夜♪

今日は寒いですね~車の外気温が-4度でした
そんな極寒の本日も、このフジ☆ブロへお越し下さいまして本当にありがとうございます

さて、このところの夜、私の中でかなりブームになっているものがあります
毎日これをおちょこ一杯くらいホットで飲んで寝るパターンです
それはなにかと言いますと・・・
甘酒なんですねぇ~
でも、普通の甘酒じゃなくって、米or米麹100%のみ使用した甘酒なんです。
添加物一切なし!砂糖も入っていないんですが、米麹だけでこんなに甘くなるんですよね。
驚きです。
もちろん、お酒は入っておりませんので小さな子でも全然OK
普通の甘酒と比べちょっとお値段高めなんですが、県内の酒蔵で作ってるのが美味しい
今はこれを飲んでます。
2012030110070000-thumb.jpg
下に白く沈殿してるので、よく振って飲みます。
この太平山のあまざけこまちは、粒がとっても小さいので濁り酒っぽい感覚です。
体も暖まるし、今ほら、麹ブームですし(笑)ダイエットも出来るかな~
そしてその前にはまっていたのが、こちら。
kouji.jpg
増田町の蔵元、まんさくの花の「コージーズ」。
これも粒が小さく、あっさりしていて美味しいんですよ~ちょ~オススメです。
それから私の地元、グリーンランドの食菜館くららでしか売っていないこれまたパックの甘酒。
これ美味しいんですよ1パック200円なんです。
どうやらどこか個人のお家で(おばあちゃんとか?)作ってるらしいのです。
これぞ地元の職人技!スバラシイ!めちゃウマ
でも画像がないの・・・今度写してきます。

あるある、結構ありますねぇ~地元の隠れたグルメ商品
これからも探しまっせ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

