スポンサーサイト


これは一体?!

皆様、今日は良いお天気になりました
本日もこのフジ☆ブロへお越し下さいまして、ありがとうございます

NEC_0866.jpg

皆様、これ、一体何だと思われますか?
なんと、食用ほおずきの実だそうです
私は初めて見ました!びっくりです~
社長のお母様が昨日阿仁に行った時、道の駅で見つけて買われたそうです。
香りがなんとも言えず、いい香り
甘いような何かの果実のような
お味は…これまた、初めて食べる味!(当たり前か…)
一番近いのはプチトマトだと思いますが、いかがでしょう??
美味しいですよ~。ちょっと酸味がありますが、ちゃんと甘さもあります。
このジャムが一瓶800円だそうです
高いんですね…
でも珍しいですよね。
ジャムはどんな味なのかなぁ~。


道の駅ってこういう発見があるから、面白いですよね
私も結構、各地の道の駅って好きで寄っちゃいます。
秋の味覚に一つ、この食用ほおずきを加えてみてはいかがでしょう~?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

