スポンサーサイト


和モダン表札のご紹介~♪

今日はあいにくの雨模様。しかも現在寒くて今季初、ストーブをつけております。
本日もこのフジ☆ブロをご覧下さいまして、ありがとうございます

さて今日は皆様に、わたくし、ともこがセレクトした
「和がテーマの表札」をご紹介致します~
かなり私の独断と偏見が入っておりますが
今は色んな表札やポストがあります。見てるだけで本当に楽しめちゃいます
こんな面白いものもあるんですよ~

こちらは表札メーカー、<福彫>ふくちょうさんの「七宝焼き」の表札です。
sippou1.jpgsippou2.jpgsippou3.jpg
日本の伝統焼き物、七宝焼きからこんな和モダンな表札が出来るんですね~
そしてこちらは、このフジヤのHPのポスト&表札でもご紹介している有田焼の表札です。
arita1.jpgarita2.jpgarita3.jpg
日本が誇る伝統が、こんな形でマイホームの顔になるんですねぇ~。
焼き物は一つ一つ同じようでいて、実は違うんです。まさにあなただけの表札です。

3番目のこちらは、美濃クラフトさんの備前焼の表札です。
bizen1.jpgbizen2.jpgbizen3.jpg
こちらも味がありますよねぇ~ステキです

最後はオンリーワンクラブさんの、和テイストたっぷりのこちらの表札
この表札は家紋を左側にあしらっております。秋田では見たことないですよね~。
mon.jpg

そしてこちらは市松模様を取り入れた表札。
斬新ですが、和を感じる新しい表札ですね。
itimatu-617x214_20121025132735.jpg


こんな和の可愛い表札もあります。
日本人の誰もが愛する桜が入った、優しく可愛い表札です
awairo.jpg

いかがでしたでしょうか?和がテーマの表札。
皆様のお宅には、どの表札がお似合いでしょう?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

