スポンサーサイト


おに。

昨日はゲリラ的にすごい雨が降りましたね。傘が役に立たなかったです
今日は天気は落ち着きました。今は晴れております。
そんな本日もこのフジ☆ブロをご覧頂きまして、ありがとうございます

先日、仲の良いママ友の一人が、2歳と4歳の息子をどうにかしてコントロールしたい!
そのためには何か驚天動地の衝撃恐怖経験をさせねばならぬ…。

とのことで…
ママ友4人と子供たちで、男鹿のなまはげ伝承館に行って参りました~

実家が男鹿の私ですが、なまはげ伝承館には1度きり、しかも15年位前に行ったっきり…。
道も全然解らず、ナビ頼りで行きました
ブログをご覧の皆様は、行かれたことはおありでしょうか?
日曜日だったせいか、意外に(笑)お客さんもいっぱいいて、しかも外国人率が妙に多い
やっぱり、秋田と言えばなまはげですもんねぇ~。
秋田にはこういう立派な観光資源があるんですよね。

さて、結果はですね。
もちろんなまはげのデモンストレーションが始まると、子供たち恐怖のあまり全員フリーズ(笑)
ママ友の2歳の息子君は、まるでエキストラかと間違うくらい見事な、理想的反応。
「泣く子はいねが~!言うこときかねぇ子はいねがぁ~!」
「ぎゃ~、ママー怖いよ~言うこと聞くよぉ~
その度に観光客全員がどっと笑い、なまはげとその息子君が交互にフラッシュを焚かれておりました。
その後、彼は見事にママの言うことを聞くようになったと…。
なまはげの威力、恐るべし
昔からの伝統って、やっぱりすごいですね~。大したものです
そして私の娘は、もう2ヵ月後の大晦日に実家でまた、恐怖の再会を果たすのです…(笑)
DSC00516.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

