スポンサーサイト


しゅっしゅっぽ~ パート2♪

おはようございます!本日は天気が良くて気持ちいいですね~
今日もこのフジ☆ブロへお越し下さいまして、誠にありがとうございます

先日このブログにも書きましたが、土日にSLあきた路号が走りましたね~
そこで?娘の友達のさとるくんから、SLを見に行くので一緒に行かない?とのお誘いが
さとるくんのおばあちゃんの実家が大久保なので、その近くの田んぼで見ました
私は全然SLなど興味なかったんですが、見て応援していると、とっても楽しい~!
さとるくんのママが、うちわにキラキラをつけ、まるでアイドル応援グッズのようなうちわを手作り
それを振って皆で大声援を送りました~
ちなみに隠れ鉄道ファンの夫もこっそりついて参りました(笑)
SLはちゃんと私たちのところで汽笛を鳴らしてくれて、車掌さん以下お客さんたち皆が窓からいっぱい手を振ってくれました。
乗るのも楽しいだろうけど、こうやって外で応援するのも、とっても楽しいものなんですね
男の子たちが鉄道を好きになる気持ちが、少しだけ解った気がした一日でした
私たち以外にもたくさんの人が見に来てましたよ~。
DSC00522.jpg

DSC00525.jpg
DSC00528.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

