スポンサーサイト


しゅっしゅっぽ~♪

今日は風がやや強いですが、晴れております
気持ちのいい朝です~。
本日もこのフジ☆ブロをご覧下さいまして、皆様本当にありがとうございます

先日、久々に電車に乗って出かけるため、娘と追分駅に行きました。
すると駅には「回送」とかかれた青い電車がずーっと停まっています。
我々はホームが向かい側だったので、橋を渡る途中何気に外を見ると…。
ん?何で青い電車に石炭が…?
しかも、煙がこんなに…。

と思ったら…。
今週の土日、秋田⇔東能代間を、SLが走るんですよね~
多分それが能代まで移動のため?たまたま、追分駅に停車していたんです~
あわてて娘と階段を駆け下りて、ホームに行くと・・・
すさまじい煙。息出来ず…。何も見えず…。
母や義父が、SLは窓を開けて乗れないと言っていたのはこのことか~
それにしても、愛好家の皆さんが多いこと!
素人の私が見ても高価だと感じる、一眼レフのカメラを手にした方々がそこここに
私があわててカメラを出したりもちゃもちゃしていると、ゆっくりとSLが動き出して行っちゃいました…
でもあの汽笛、何か温かみがあっていいですね~
ほんの一瞬でしたけど、こんなラッキーもあるんですね~
見送った後、私と娘の顔はススだらけでしたが…(笑)
DSC00487.jpgDSC00488.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

