スポンサーサイト


おもてなしまつり♪

夜中はすごい風雨でしたが、今日は朝から晴れております
気持ちのいい本日この時間、フジ☆ブロへお越し下さいまして誠にありがとうございます

この土日にアゴラ広場で行われた、「おもてなしまつり」というイベントに行ってみました~
全県の特産物やB級グルメ、伝統行事などを紹介するイベントです
B級グルメ、いっぱい食べてみたかったんですが時間もなく、ちょっとしか食べれず…。
オープニングは、お決まりの風船から始まって…
DSC00489.jpg
その後食べたのがこれ。横手のじゃんご焼きそば。
横手焼きそばとは違い、いぶりがっこが入ってるんです。なかなか美味しかったですよ!
DSC00501.jpg
そしてこちらが三種巻きのお店。
エリンギの大きいバージョン(確かあわび茸)に豚肉?を巻いて炭火で焼いたもの。めちゃウマ
DSC00502.jpg
他にもラーメンや焼きそば、だまこ鍋、大仙バーガーなどなどありましたよ~。
秋田って実はたくさん美味しいものあるんですよね
でも、一番集客したのは日曜日にやった西音馬内盆踊りだそうです。やっぱりなぁ~。
被災地の特産品も少し扱っていて、宮城の「あわ(粟)まんじゅう」でしたっけ?これも美味しかった!
つぶつぶの粟がホントのお餅みたいでびっくりしました
被災地の皆さん、今後も一緒に頑張りましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

